検索結果




検索結果:891 件

年齢制限なし その他制限なし 

並び替え

名簿順)  登録順)  更新順


 

醜悪なるこの世界[別窓]

内容がとっつきやすい方だと思うので最初の登録をコレにしました。
3の主人公“アレル”のキャラクター紹介みたいな感じ。…を・で代用していたり、段落の最初の字下げがないことなどには目を瞑ってください(最近のもの以外全部このパターンですw)
※一部、盛大な凡ミスがございます。オルテガさんがバラモスの城にいたことになっています。何卒ご了承ください。

“魔王バラモスを倒し、故郷アリアハンに凱旋した勇者アレル。
人々からの熱烈な祝福と崇拝、そして変貌した故郷の姿に、彼はたじろいでいた。”


……という、筋書き。
全ては嘘。
何もかもが虚構。

誰も本当の俺を知らない。
形式
[ Blog ] [ 1人称 ] 
作品傾向
[ 心理 ] [ シリアス ] [ 切ない ] [ 哀しい ] [ ダーク ] 
DQ3キャラ
[ 勇者・男 ] 
キーワード
[ 伝説の勇者 ]
DataNo:1735
登録日:2020/04/28(Tue) 22:10:48
更新日:2020/04/28(Tue) 22:10:48

一人旅[別窓]

クロスオーバー・ギャグ作品。歴代主人公と他若干名が一人旅について語る内容です。

トルネコ「おや、ライアンさんじゃありませんか」
ライアン「トルネコ殿か。ライバルズではお世話になり申す」
トルネコ「いやいや、こちらこそ。で、今日は一体何の集まりですかね?」
1主「よく来てくれた、諸君。作戦名は『俺に任せろ』!今日は一人旅を語りたいと思う」
トルネコ「なるほど。それでわたしらですか」
3主「うんうん。その道のオーソリティだもんな、おまえは」
1主「何でいるんだ、ご先祖?」
No.481 ugui  サイトへ
形式
[ Blog ] [ シナリオ形式 ] 
作品傾向
[ ギャグ ] [ コメディ ] 
DQ1キャラ
[ 1勇者 ] 
DQ2キャラ
[ ローレシア ] [ サマルトリア ] 
DQ3キャラ
[ 勇者・男 ] [ オルテガ ] 
DQ4キャラ
[ 4勇者・男 ] [ ライアン ] [ トルネコ ] 
DQ5キャラ
[ 5主人公 ] 
DQ6キャラ
[ 6主人公 ] 
DQ7キャラ
[ 7主人公 ] 
DQ8キャラ
[ 8主人公 ] 
DQ9キャラ
[ 9主人公・男 ] 
DQ10キャラ
[ 人間・男(10) ] 
DQ11キャラ
[ 11主人公 ] 
キーワード
[ クロスオーバー ]
DataNo:1734
登録日:2020/04/28(Tue) 06:41:23
更新日:2020/04/28(Tue) 06:41:23

クレイモランの白鳥[別窓]

ユグノアの悲劇のすぐ後、グレイグはデルカコスタでモンスターに包囲されました。王はホメロスに救出を命じます。将軍兼軍師ホメロス、戦場に立つ。彼が知将らしいことをしているところを書きたかったものです。

ホメロスは馬からおり、押し寄せる敵に向き直った。鎧の騎士系モンスターが地響きを上げて襲ってくる。
 フン、と口癖をホメロスはつぶやいた。
「砲撃、続行。フラッグ係、丘の頂上で旗を振れ。一番大きな旗だ」
敵が迫る。先頭に立つ赤い鎧の死神の騎士の戦斧の模様さえ見える近さだった。
「さあ、この戦場へゲストを迎えよう」
敵に向かってホメロスは、きざな仕草で両手を広げた。
「デルカダール王国軍主力部隊のお出ましだ」
No.11 とんぼ  サイトへ
形式
[ 完結 ] 
作品傾向
[ 哀しい ] 
DQ11キャラ
[ グレイグ ] [ ホメロス ] 
DataNo:1733
登録日:2020/02/27(Thu) 22:19:35
更新日:2020/02/27(Thu) 22:19:35

DQB2「うそつきラブコメディ」[別窓]

ゲームクリア後の世界で、変化の杖が大活躍するラブコメ風のシドー×主人公(女)です。ゲームのネタバレなどありますので、ご注意ください。

 金色の髪、青い瞳、ボンキュッボンのナイスバディ! ドレッサーに映るわたしは可愛いバニーガールだった。変化の杖をしまいながら、自然と笑みがこぼれてしまう。ふふっ、わたしがビルダー・クリエだなんて、誰も気づきませんように……
No.482 かや  サイトへ
形式
[ 完結 ] [ 1人称 ] 
作品傾向
[ 恋愛 ] [ コメディ ] [ ほのぼの ] [ 切ない ] 
キーワード
[ ドラゴンクエストビルダーズ2 DQB2 シドー シド主 ]
DataNo:1732
登録日:2019/12/21(Sat) 08:39:37
更新日:2019/12/21(Sat) 08:39:37

砂漠の行商人[別窓]

5主王子父子とヘンリーコリンズ父子は、そろっておしのびでテルパドールの公衆浴場へでかけました。王子は男湯の客の中に、とある人物を見つけました。砂漠で行き倒れてオアシスまで押してくれ、と頼む行商人です。彼の正体は?目的は?四人でお風呂屋へ行くところを書きたかった作品です。

「そう思って話しかけたら、水のあるところへつれてってくれ、って言うから、テルパドールのオアシスまで背中を押してあげたんだよ。オアシスについたら直接水をぐびぐび飲んで、それからけろっとして商売始めたよ」
「……客引きにしちゃ、命懸けだな」
アイルは手桶の湯をかぶって石鹸を洗い流した。
「さー、これからだ。コリンズ君、覚悟してね」
「ふぁっ?」
No.11 とんぼ  サイトへ
形式
[ 完結 ] 
作品傾向
[ ほのぼの ] 
DQ5キャラ
[ 5主人公 ] [ ヘンリー ] [ 男の子 ] 
キーワード
[ テルパドール コリンズ ]
DataNo:1731
登録日:2019/09/15(Sun) 18:27:03
更新日:2019/09/15(Sun) 18:27:03

黄昏の蒼 序章[別窓]

テーマは『最悪から始まるハッピーエンド』目標は『 自分の中の「最上の主フロ」をどこまで反転させられるか』
お互い一目惚れで結婚後に愛を育んでく主フロ最高だし大好物なんだけどどちらも打算と計算で結婚したのに旅の途中でふとしたことがきっかけでガチで惚れ合って沼に引きずりこまれるように互いにのめり込んでく主フロが嫌いとは言ってない…という感じで書きました。まだ序章なのでフローラは最後にちょっとだけ。

 あの日を境に、僕の人生は一転した。
 そのときまで、一度だって疑ったことはなかった。この日々が、変わらず続くことに。子供だった自分は、疑うという概念さえなかったのだ。現実を目の前に突き付けられるまでは。
(中略)
 絶対に生きてここから出る、そう自分を突き動かしていたものはなんだったのだろう。劣悪な環境下でそれでも正気を保っていられたのは、何故だったのか。 
No.457 桐嶋佐貴  サイトへ
形式
[ 投稿サイト ] [ 1人称 ] 
作品傾向
[ 心理 ] [ シリアス ] 
DQ5キャラ
[ 5主人公 ] [ フローラ ] 
DQ5カップリング
[ 主人公×フローラ ] 
キーワード
[ ドラゴンクエスト5 ドラクエ5 DQ5 5主人公 フローラ 主人公×フローラ ]
DataNo:1730
登録日:2019/09/11(Wed) 19:28:01
更新日:2019/09/11(Wed) 19:28:01

原作沿いテリー夢小説[別窓]

テリー相手の長編夢小説です(完結済)
オリジナル要素満載ですが、6キャラほぼ全員出演の原作沿いで話が進んでいきます。名前有り固定夢主です。

この女性の話し方、素振りをテリーは心の奥底で知っている。そのむず痒く、歯痒い思いは、その後のミレーユの言葉を聞いた時には既に違うものに変わっていた。
「あなただって覚えているはず…ガンディーノの街のことや人々のこと、そして……私のことも」
「ま まさか…」
 激しく揺らぐ胸の内で、テリーは昔の思い出が蘇ってきた。金髪の女性……たった一人の……
「い いやっミレーユ?ミレーユ姉さんか!?」
No.26 ジャス子  サイトへ
形式
[ 完結 ] [ 夢小説 ] 
備考
[ オリジナル多し ] 
作品傾向
[ 恋愛 ] [ シリアス ] [ 切ない ] 
DQ6キャラ
[ テリー ] 
DQ6カップリング
[ 主人公×バーバラ ] [ ハッサン×ミレーユ ] 
DataNo:138
登録日:2004/12/27(Mon) 00:00:00
更新日:2019/09/05(Thu) 21:48:28

ホットケーキと青い閃光[別窓]

一度は刃を交えたものの、ミレーユの説得により仲間に加わった、彼女の弟・テリー。しかしずっと一匹狼で旅をしてきた剣士はなかなか皆に心を開こうとしない。そこでハッサンは、テリーの歓迎会を催すことを提案する。しかしそんなことで彼が心を開くのか。

「ばっかねー、そんなこともわざわざ説明されないと分からない?」
 わざとらしく声を張り上げたバーバラは、悪戯っぽく笑んでテリーの顔を無遠慮に覗き込む。
「勿論、あんた一人で食べろってんじゃないわよ。これはもうあんたが独り占めするものじゃないんだから」
No.460 トト  サイトへ
形式
[ 3人称 ] 
作品傾向
[ シリアス ] [ ほのぼの ] 
DQ6キャラ
[ テリー ] 
キーワード
[ DQ6 テリー ホットケーキ ]
DataNo:1729
登録日:2019/09/04(Wed) 21:30:51
更新日:2019/09/04(Wed) 21:30:51

エアストーリー[別窓]

映画ドラゴンクエスト「ユアストーリー」を題材にした、DQ5転生現パロです。二人の若者が、とあるバーチャルゲームをプレイしにきました。映画のネタバレあります。御注意下さい。

三人の前に異相の魔法使いが立っていた。異様に白い、長い顔、濁った黄色い目。その眼には悪意があり、口元には嘲笑があった。子供たちを背後にかばい、パパスは油断なく身構えた。
「む、その姿は」
“リュカ”は深く息を吸いこんだ。ここからがゲームの本当の始まりだった。
No.11 とんぼ  サイトへ
備考
[ パラレル ] 
作品傾向
[ 冒険譚 ] 
DQ5キャラ
[ 5主人公 ] [ パパス ] [ ヘンリー ] [ ゲマ ] 
キーワード
[ ユアストーリー ゲマ ]
DataNo:1728
登録日:2019/08/21(Wed) 05:18:20
更新日:2019/08/21(Wed) 05:18:20

紅炎の記憶[別窓]

女戦士メインの長編です。
堅物で男性不信の女戦士が、ひたむきな男勇者に出会い旅をすることによって変わっていきます。他、童顔で直情的な女武闘家と、お調子者でとある秘密を持つ男盗賊が登場します。
冒険譚を交えつつ、各キャラの心理描写や掛け合い、恋愛をメインにしています。

アレフガルド編を開始しました。
男盗賊の番外編もあります。

 その子は本来、生を受けることのない存在だった。母親の性質を色濃く受け継いだものの、魂は人間に寄りすぎた。人間の父を持ち、人間の男に欺かれ――かの方と同じ魂に惹かれた。
 もはや、その子を彼女と同等に扱うのは不可能だ。それでも、数十年間の劣勢を打破するには、精霊の娘の血筋に頼るほかない。
No.70 はじめ  サイトへ
形式
[ 連載中 ] [ 3人称 ] 
備考
[ オリジナル多し ] 
作品傾向
[ 冒険譚 ] [ 恋愛 ] [ 心理 ] [ コメディ ] [ 切ない ] 
DQ3キャラ
[ 勇者・男 ] [ 戦士・女 ] [ 武闘家・女 ] [ 盗賊・男 ] [ カンダタ ] [ サイモン親子 ] 
DQ3カップリング
[ 勇者×戦士 ] [ 戦士×僧侶 ] [ 武闘家×盗賊 ] 
キーワード
[ 女戦士 男勇者 女武闘家 男盗賊 勇戦 カンダタ ]
DataNo:300
登録日:2007/04/14(Sat) 00:00:00
更新日:2019/08/06(Tue) 22:24:24

1 2 3 4 5 6 7 8 9  

TOPMemberSearchTool

EventMapMailLinkTopics


Powered by AmigoDatabase
DQ Novel Union (dqnovel@yoake.org) WebMaster:MikihisaAsaki

DragonQuestは、SQUARE ENIXの商品です。当サイトは、上記会社とは一切関係ありません。

Counter