検索結果




検索結果:44 件

年齢制限なし その他制限あり 

並び替え

名簿順)  登録順)  更新順


 

ユグノア王の手記[別窓]

  同性愛(男性)

真エンディング後の世界を、過去と未来から捏造。主人公(名前はイブリース)のひとり語り。邪神を倒した後、イブリースはラムダの長老からひとつの箱を受け取る。そこには、賢者セニカから次代勇者に宛てた手紙があった。事実説明だけですが、カミュ主の婚姻表現アリ。苦手な方はご注意下さい。

 これは、私ユグノア王イブリースの手記である。
 これを読んだ者の中には、書いてある内容を信じない者もいるだろう。狂人の空想だと言う者もいるかもしれない。
 どのような受け取りかたをするか、それは読む者の判断にまかせたいと思う。
 ただ、また世界が混沌に陥ったとき、それを解決するためのなにがしかの助けとなれば、と思う。
 まずは、誰もが知り得るこの世界の歴史を、私の主観を交えて語るとしよう。
No.457 桐嶋さたか  サイトへ
形式
[ 投稿サイト ] [ 1人称 ] 
備考
[ オリジナル多し ] 
作品傾向
[ シリアス ] 
DQ11キャラ
[ 11主人公 ] 
DQ11カップリング
[ 主人公×カミュ ] 
キーワード
[ 未来捏造 過去捏造 ]
DataNo:1722
登録日:2019/05/05(Sun) 21:42:06
更新日:2019/05/05(Sun) 21:42:06

はじまりと終わりの話[別窓]

  同性愛(一部)

ドラクエ2の冒険が終わってしばらく経った頃の話です。

ロトの剣が復活できるかも?と言う話を聞いて思わず旅に出たアレンとカイン。その先で見たものは、今まで見たことのない城で……。

サマムン前提でのロレサマ2人旅小説、続き物です。

世界中を旅していたアレンとカインである。
近くへ行けばどこの国かは当然分かるだろうと思ったが、どう見ても初めて見る城だった。

「どこだよここ。ローレシアでもサマルトリアでもないし、もちろんデルコンダルでもラダトームでもないぞ。
 辺境の小国か?」

世界は広く自分たちがまだ知らない国があったんだろうかとアレンは思った。
No.349 そらはち  サイトへ
形式
[ 連載中 ] 
作品傾向
[ 冒険譚 ] [ 友情 ] [ コメディ ] [ シリアス ] 
DQ2キャラ
[ ローレシア ] [ サマルトリア ] 
DQ2カップリング
[ サマルトリア×ムーンブルク ] [ ローレシア×サマルトリア ] 
キーワード
[ クリア後 ロトシリーズ ]
DataNo:1710
登録日:2018/05/01(Tue) 05:18:54
更新日:2018/05/01(Tue) 05:18:54

軽やかな白銀のホメロス[別窓]

  同性愛(一部)

IFホメロス。
アンソロ寄稿作品。
皆に愛されているホメロスさんと、時渡後でちょっと疑っているイレブン君のお話。

「ベロニカ、セーニャ……何か用か」
 うなるような低い声を絞り出すと、空気を読んだのか、セーニャが早口で言い放った。
「ほ、ホメロスさんは、おじさんには見えないですよ? お体はスラッとしていますし、お肌もつるつるですし……あ、あと、その黒のエプロンもピンクの三角巾もとてもよく似合っていますし、腰につけたポーチもおしゃれです!」
「セーニャ、シッ!」
 
No.10 望月三円  サイトへ
形式
[ 投稿サイト ] [ 連載中 ] 
DQ11キャラ
[ 11主人公 ] [ グレイグ ] [ ホメロス ] 
DQ11カップリング
[ グレイグ×ホメロス ] 
キーワード
[ ホメロス グレホメ ]
DataNo:1709
登録日:2018/04/09(Mon) 21:54:09
更新日:2018/04/09(Mon) 21:54:09

予感[別窓]

  同性愛(男性)

DQM+のロラン×サトリのBL小説です。この話に関してはBL要素は薄めです。

 この世界では、精霊ルビスの加護を受けた者にだけ、ある特別な『権利』が与えられる。
 ――『魔物との戦闘で死亡した時に生き返ることができる』という権利だ。
 ロトの血統を受け継ぐサマルトリアの“第二王子”サトリは、その『権利』とやらのありがたみと理不尽さを、いま、切に噛み締めているところだった。
「――ロラン!」
 ルーナの可愛らしい声が厳かな教会の中に響く。
No.471 ぺこ  サイトへ
形式
[ 3人称 ] 
作品傾向
[ 冒険譚 ] [ 恋愛 ] [ 友情 ] [ シリアス ] 
DQ2キャラ
[ ローレシア ] [ サマルトリア ] [ ムーンブルク ] 
DQ2カップリング
[ ローレシア×サマルトリア ] 
キーワード
[ DQM+ ロラン サトリ ロラサト ロレサマ ]
DataNo:1704
登録日:2018/02/19(Mon) 20:15:41
更新日:2018/02/19(Mon) 20:15:41

青色の牢獄[別窓]

  同性愛(男性)

ダイの大冒険の原作終了から3年後、天界で再会したダイとポップの話です。
ポップ×ダイでほんのり女性向けです。

 どこまでも白い建物の中を少年が歩いている。少年の名はダイ。小さな勇者と呼ばれた彼が、神にさえもなろうとした大魔王バーンを倒し3年が経とうとしている。  しかし、今や15歳になっているはずなのに、ダイはその年齢の少年にしてはかなり幼く見える。
No.402 桃実  サイトへ
形式
[ 携帯 ] [ 完結 ] [ 3人称 ] 
作品傾向
[ 恋愛 ] [ 友情 ] [ 心理 ] [ シリアス ] [ ほのぼの ] 
その他キャラ
[ ダイ(ダイ) ] [ ポップ(ダイ) ] 
DataNo:1421
登録日:2013/01/25(Fri) 07:39:27
更新日:2017/11/04(Sat) 22:03:20

s‐Hero[別窓]

  同性愛(男性)

 無口でコミュ障でひねくれ者のエイトのお話です。
 ククールと出逢って直後から、ゲーム進行に沿っています。
 ゲームEDの姫の結婚式がなかったことになっています。

 エイトも食事が終わったので席を立ち、寝室へ行こうとククールの脇を通り過ぎる。瞬間、急に片方の腕を掴まれた。
 びっくりしてククールを見ると、彼はニヤリと口の端を歪めてエイトを見上げていた。
「なぁ、あんた付き合ってくれよ」
 主語が抜けていて何に付きあうのか分からなかったので、困惑で眉間に皺を寄せながらエイトは小首を傾げた。
No.423 maki  サイトへ
形式
[ 完結 ] 
作品傾向
[ 恋愛 ] [ シリアス ] [ 切ない ] 
DQ8キャラ
[ 8主人公 ] [ ククール ] 
DQ8カップリング
[ 主人公×ククール ] 
キーワード
[ DQ8 クク主 ]
DataNo:1678
登録日:2017/07/04(Tue) 23:32:29
更新日:2017/07/04(Tue) 23:32:29

卑怯者[別窓]

  その他

ユバールの休息地でアルス、マリベル、ガボと別れたキーファ。その後の物語です。※PS版準拠。よって、3DSにある配信石版「懐かしき友の記憶」の内容は無視。

 黒い革手袋をつけたまま、オレは自分の額に手をあてて、そのまま金髪を掻き上げた。
 もう慣れたはずだった。自分の周りに、ガボも、マリベルも、アルスもいないなんていうのは。なのに今自然と口にしてしまった、仲間の名前。この星の美しさを、共有したいととっさに思った自分。
「情けねぇなあ。まだ抜けてねえな……」
 両拳で、頭をゴンゴンと何回か叩いた。
No.460 トト  サイトへ
形式
[ 1人称 ] [ 3人称 ] 
備考
[ パラレル ] 
作品傾向
[ 友情 ] [ シリアス ] [ 切ない ] 
DQ7キャラ
[ 7主人公 ] [ キーファ ] 
DQ7カップリング
[ キーファ×ライラ ] 
キーワード
[ DQ7のキーファ側の一幕 ]
DataNo:1638
登録日:2016/09/20(Tue) 05:54:10
更新日:2016/09/20(Tue) 05:54:10

[別窓]

作品非直通  同性愛(男性)

ムーンペタでの一場面を、ムーンブルク視点とサマルトリア視点から書いています。
※サマロレ&ロレムン、三角関係が前提のPTです。

※リンク先は絵なども置いてあるメニューページです。小説は左フレームメニューの「文」のところにあります。
・ムーンブルク視点 → 犬-Side Nana
・サマルトリア視点 → 犬-Side Arthur

 嗚呼、世も末だな。庶民の子どもなんてこんなものか。
 少年が二人、道の上に転がる毛皮の塊を、足や木の枝で突き回している。よく見るとどうやらその毛皮の塊は、汚れた茶色い犬のようだった。ぐったりして、鳴く気力もないのか、されるがままになっている。
 僕はこの胸糞悪い餓鬼共を少し脅してやろうと、近づいていって声を掛けた。
「ふーん、犬か。今買ってきた剣の試し斬りに丁度いい。ちょっとどけよ、糞餓鬼共。」
No.450 三船  サイトへ
形式
[ 1人称 ] 
備考
[ オリジナル多し ] 
作品傾向
[ 恋愛 ] [ 心理 ] [ シリアス ] [ ダーク ] 
DQ2キャラ
[ ローレシア ] [ サマルトリア ] [ ムーンブルク ] 
DQ2カップリング
[ ローレシア×ムーンブルク ] [ ローレシア×サマルトリア ] 
キーワード
[ サマロレ ロレムン 三角関係 ]
DataNo:1613
登録日:2016/03/26(Sat) 23:15:41
更新日:2016/03/26(Sat) 23:15:41

Beaujolais nouveau[別窓]

  同性愛(男性)

クリフトとピサロ、ふたりワインを愉しむひと時。

「何をしている?」
 気配もなく、いきなりのように魔族の王がそこに立っていた。一人の時間を邪魔された苛立ちと、なぜ気づかなかったのだろうという当惑の間で、私はおもわず素直に返事をしてしまった。
「ワインを楽しもうというところです。あなたこそここで何を?」
「誰がこっそり抜け出したのだろうと思って来てみれば、クリフト、お前だったとは。意外だな」
No.134 ソト  サイトへ
形式
[ 1人称 ] 
DQ4キャラ
[ クリフト ] [ ピサロ ] 
キーワード
[ クリピサ ]
DataNo:1599
登録日:2015/11/21(Sat) 19:22:15
更新日:2015/11/21(Sat) 19:22:15

魔法の練習[別窓]

作品非直通  同性愛(男性)

8主がククールに魔法を教えてもらうお話で、ほんのりクク主風味の短編です。

「NOVEL」の「DQ8」にある同タイトルより参照できます。

朝早く起きたエイトは宿屋の裏で人知れず新しい魔法を覚える練習をしていた。
今日覚えようとしているのは回復形の基本ホイミより少し難しいベホイミであり、
ホイミよりも多く回復できるとあって一刻も早く覚えたいと思っての訓練だった。
「あふ」
めずらしく朝早く目覚めたククールは軽く伸びをしながら宿屋の通路を歩いていた。
「ベホイミ!」
窓の外から聞き覚えのある声が響く。
No.420 須賀  サイトへ
作品傾向
[ 恋愛 ] [ ギャグ ] [ コメディ ] [ シリアス ] 
DQ8キャラ
[ 8主人公 ] [ ククール ] 
DQ8カップリング
[ 主人公×ククール ] 
キーワード
[ DQ8 ドラクエ8 クク主 8主 エイト ククール ]
DataNo:1480
登録日:2014/03/23(Sun) 22:02:45
更新日:2014/03/23(Sun) 22:02:45

1 2 3 4 5  

TOPMemberSearchTool

EventMapMailLinkTopics


Powered by AmigoDatabase
DQ Novel Union (dqnovel@yoake.org) WebMaster:MikihisaAsaki

DragonQuestは、SQUARE ENIXの商品です。当サイトは、上記会社とは一切関係ありません。

Counter