検索結果




検索結果:46 件

魔法使い・女 

並び替え

名簿順)  登録順)  更新順


 

破天荒戯曲[別窓]

使命から逃げるために旅に出たツッコミ気質な小心者勇者が、個性も自我も強い仲間に埋もれつつも世界を救う話。
人数制限を大幅にオーバーして、最終的には8人で旅する予定になってます。

ほのぼのコメディ。時折シリアス。基本的に勇者一人称ですが、小数点話は三人称です。
友情メインで恋愛色薄め……のつもりでいます。
※僧→勇はあくまで友情です

「じゃあ二人とも、今後ともウチの酒場をごひいきに~♪」
 大きく頭を下げてから、ミューは私の手を引いて酒場へと向かう。慌ててついていく私は、ふと気付いて後ろを振り返って、二人に向かって手を振ってみる。
 まだ頭抱えてるアレンさんが涙目のままで手を振り返してくれた。兵士長も手を振ってくれたけど、やっぱりいかつい顔には似合わなかった。
No.288 壱屋 柚  サイトへ
形式
[ 連載中 ] [ 1人称 ] 
作品傾向
[ 冒険譚 ] [ 友情 ] [ コメディ ] [ シリアス ] [ ほのぼの ] 
DQ3キャラ
[ 勇者・女 ] [ 戦士・男 ] [ 僧侶・女 ] [ 魔法使い・女 ] [ 武闘家・男 ] [ 盗賊・男 ] [ 遊び人・女 ] [ 賢者・男 ] [ サイモン親子 ] 
DataNo:904
登録日:2009/05/18(Mon) 23:51:09
更新日:2009/05/18(Mon) 23:51:09

異聞ドラゴンクエストⅢ[別窓]

ドラクエ3、Ifの世界の話。
オリジナル色強めなので注意。

眩しくて、身を焦がす光が、しかし、意識を自我をも失いそうになっていたそれ、にとっては、生れ落ち果てようとする今まで感じることのなかった感覚をもたらした。
 それ、は渇望した。
 「望むなら、あの光、我が手に」

 闇の王、ゾーマは空を握り締めた。
No.291 津村宗明  サイトへ
形式
[ 連載中 ] [ 3人称 ] 
備考
[ オリジナル多し ] 
作品傾向
[ 冒険譚 ] [ シリアス ] [ 流血多し ] 
DQ3キャラ
[ 勇者・男 ] [ 僧侶・男 ] [ 僧侶・女 ] [ 魔法使い・女 ] [ 武闘家・女 ] [ 商人・女 ] [ 盗賊・男 ] [ 遊び人・男 ] [ 賢者・男 ] 
DQ3カップリング
[ 勇者×魔法使い ] [ 武闘家×賢者 ] 
DataNo:900
登録日:2009/05/17(Sun) 00:41:55
更新日:2009/05/17(Sun) 00:41:55

Tir na n-Og[別窓]

反抗期真っ盛りな勇者が人間的に成長していくお話です。
冒険を縦軸に、人間関係が織り成す愛憎を横軸にストーリーが進む予定です。

 夜空に、細く引っかいた月が転がっていた。
 冷たい風が絹を裂くかのような悲鳴を上げながら、乾いた空を翔ける。同時に、木の葉が既に落ちた枯れ木が揺れ、ざっと音をたてて軋んだ。
 女はその音に、手に持つ刺繍針を膝の上へと置き、ふと窓の外へと睫毛を向ける。

第一章「連なる血筋の幕は開き」より
No.287 総埜  サイトへ
形式
[ 連載中 ] [ 3人称 ] 
備考
[ オリジナル多し ] 
作品傾向
[ 冒険譚 ] [ 恋愛 ] [ 友情 ] [ 心理 ] [ シリアス ] 
DQ3キャラ
[ 勇者・男 ] [ 僧侶・女 ] [ 魔法使い・女 ] [ 商人・女 ] [ 盗賊・男 ] 
キーワード
[ Tir na n-Og ]
DataNo:883
登録日:2009/03/23(Mon) 22:43:29
更新日:2009/03/23(Mon) 22:43:29

DQIII-α[別窓]

 時は勇者ロトの手により大魔王ゾーマが滅んでから百年が経過した世の中。
突如大魔王ゾーマ・魔王バラモスが復活し、人々を再び恐怖に陥れた。
 そんなことはどこ吹く風の勇者の末裔、クエルスは世界中を旅する夢を持つ冒険少年。準備を整え幼馴染のシャルナと共に旅に出るが……

ぶん殴ってでも目ぇ覚ましてやる、覚悟しろよ! 目を見開いたイルに、クエルスは怒鳴る。イルの瞳がしばらく揺れるが、やがてそれを振り払うように大金鎚を握り締めた。
「……私は、戦うよ!」
「ああ、来やがれ!!」
イルの怒号を、クエルスの怒号が上書きした。

(第二章第二十四話より抜粋)
No.286 夕凪雪  サイトへ
形式
[ 連載中 ] [ 3人称 ] 
備考
[ オリジナル多し ] 
作品傾向
[ ギャグ ] [ コメディ ] 
DQ3キャラ
[ 勇者・男 ] [ 僧侶・女 ] [ 魔法使い・女 ] 
キーワード
[ DQIII-α ]
DataNo:882
登録日:2009/03/20(Fri) 13:40:56
更新日:2009/03/20(Fri) 13:40:56

終わらないお伽話を[別窓]

 DQ3のパロディです。
勇者になると決意して勇者になった普通の少年トゥールと仲間たちのごく普通のお伽話。

 アリアハンの人間は、16になるまで旅立ちが許されない。本当はもっと早く出たかったけれど、勇者の儀式も16にならないと受けられないので、どうしても今日まで待つ必要があったのだ。
「それは誰でもなく、自らの意思によって決めた事だな?」
「はい。王様。僕は、僕自身の望みでこの世界を平和にする、勇者になりたいのです。」
No.17 蒼夢 桜織  サイトへ
形式
[ 完結 ] 
作品傾向
[ 冒険譚 ] [ 恋愛 ] [ 友情 ] [ 心理 ] 
DQ3キャラ
[ 勇者・男 ] [ 魔法使い・女 ] [ 盗賊・男 ] [ 賢者・女 ] 
DQ3カップリング
[ 勇者×僧侶 ] [ 勇者×賢者 ] [ 魔法使い×盗賊 ] 
キーワード
[ お伽話 ]
DataNo:95
登録日:2006/02/04(Sat) 00:00:00
更新日:2009/02/14(Sat) 20:03:05

~Spirit&Fariy~[別窓]

基本的にはシリアスが多めになると思います。
カップリングありですが今のところ公開していません。
まだまだ始めたばかりですが、オルソスたちの冒険を生温かい視線で応援よろしくお願いします。
11月11日11話UP
ブログも新規に開設しました。

「そうか、きみは、今の話を聞いてどう思った?馬鹿だと・・・。」

「馬鹿だとも、あなたが愚かだとも思いません。」

 オルソス遮る様にして言った。
No.255 ふわり  サイトへ
形式
[ 連載中 ] 
備考
[ オリジナル多し ] 
作品傾向
[ 心理 ] [ シリアス ] 
DQ3キャラ
[ 勇者・男 ] [ 戦士・男 ] [ 僧侶・男 ] [ 魔法使い・女 ] [ 商人・女 ] 
DataNo:796
登録日:2008/06/05(Thu) 21:43:30
更新日:2008/11/12(Wed) 21:31:00

世界最強乙女心[別窓]

『DQ3カップルへ30のお題』を使用した勇魔、戦武いちゃつき中編。一途魔法使いとツンデレ勇者、保護者戦士と押せ押せ武闘家の話。
目指すは「あっかるーい男女エロ」ということで。今のところそういう描写は微塵もありませんが。

 一年前、あたしは生まれて初めて男の人を心の底から『好きだ』と思った。
 半年迷って、真正面から告白した。
「す……好きですっ、付き合ってくださいっ!」
 そうしたら、その男の人は、ものすごく面倒くさそうにあたしの方を見て、吐き捨てるように言った。
「馬鹿かてめぇ、おとといきやがれこの貧乳ブス」
No.62 八識一  サイトへ
形式
[ 連載中 ] [ 100のお題 ] 
作品傾向
[ 恋愛 ] [ コメディ ] 
DQ3キャラ
[ 勇者・男 ] [ 戦士・男 ] [ 魔法使い・女 ] [ 武闘家・女 ] 
DQ3カップリング
[ 勇者×魔法使い ] [ 戦士×武闘家 ] 
キーワード
[ 勇魔 戦武 貧乳魔法使い 巨乳武闘家 ]
DataNo:846
登録日:2008/11/01(Sat) 00:03:30
更新日:2008/11/01(Sat) 00:03:30

明けぬ空を背負って[別窓]

勇・戦・僧・魔の正統派パーティ。

伝説へと繋がっていくDQワールドの矛盾に迫ってみたい!

覚えているのは、抱き上げてくれた逞しい腕。頬に痛かった伸び放題の髭。
 汗と埃と、お日さまの匂い。
 微笑みながら、泣いていた、母の顔。
 お土産を沢山持って帰ると言って、出かけたまま、父は戻らなかった。
 大好きな母に哀しい顔をさせる父が嫌いだった。
 約束を守らないと、酷く叱ったくせに、戻ってこない父が嫌いだった。
 それでも…
 その腕を、そいの笑顔を。
 覚えている。
No.254 ぽりん  サイトへ
形式
[ 携帯 ] [ 連載中 ] [ 3人称 ] 
作品傾向
[ 冒険譚 ] [ 恋愛 ] [ 友情 ] [ シリアス ] 
DQ3キャラ
[ 勇者・女 ] [ 戦士・男 ] [ 僧侶・男 ] [ 魔法使い・女 ] [ 盗賊・男 ] [ サイモン親子 ] 
DQ3カップリング
[ 勇者×勇者 ] [ 勇者×盗賊 ] 
キーワード
[ DQ3 ロト  ]
DataNo:800
登録日:2008/06/14(Sat) 01:08:37
更新日:2008/06/14(Sat) 01:08:37

COLOURS[別窓]

DQ3の女勇者主人公の長編小説です。原作に基本的にフォローしていますが、オリジナル色は濃いです。恋愛は賢者と勇者です。力強い戦士、生臭な僧侶、苦労人の賢者がパーティです。

神殿にひとつの光の柱が立ち上がった。
ユリスは動けないはずの体を、なんとか引きずり光の柱まで近寄った。
カシュテナはユリスを見ると、腕を伸ばした。
「いま父さんの気持ちが分かった気がする・・・。父さんは愛する人たちの未来を、
 守りたかったのね・・・」
そう小さく、やさしくつぶやくとカシューはゆっくりと目を閉じ、ユリスのうえに倒れこんだ。
No.143 紗蘭彰  サイトへ
形式
[ 連載中 ] 
備考
[ オリジナル多し ] 
作品傾向
[ 冒険譚 ] [ 恋愛 ] [ 友情 ] [ シリアス ] 
DQ3キャラ
[ 勇者・女 ] [ 戦士・男 ] [ 僧侶・男 ] [ 魔法使い・女 ] [ 賢者・男 ] [ サイモン親子 ] 
DQ3カップリング
[ 勇者×僧侶 ] [ 勇者×賢者 ] 
DataNo:477
登録日:2007/04/29(Sun) 00:00:00
更新日:2008/04/06(Sun) 22:21:09

求めし道[別窓]

 引っ込み思案なオルテガの娘レフィルと命知らずな冒険者ホレス、無表情の魔法使いの少女ムーの三人が主人公のお話です。
 第三部が終わり、只今物語の山場を迎えてます。

 鋼鉄と化したレフィルの周りを黒雲が包み…その所々に金色の輝きとも形容できそうな稲妻が走っているのが見える…。程なくして…レフィルの肌に彩りが戻り始めた。アストロンの効果を解除したらしい…。
「………。」
 黒い雲は吹雪の剣から湧き出るようにして発生し続けている。やがて手にした吹雪の剣の切っ先に…それに内包されていた稲光が集い…
「ライデイン」
No.209 ヒジリ  サイトへ
形式
[ 連載中 ] [ 100のお題 ] [ 3人称 ] 
備考
[ ダブルパロ ] [ オリジナル多し ] 
作品傾向
[ 冒険譚 ] [ 友情 ] [ ギャグ ] [ コメディ ] [ シリアス ] 
DQ3キャラ
[ 勇者・女 ] [ 戦士・男 ] [ 戦士・女 ] [ 魔法使い・女 ] [ 商人・男 ] [ 盗賊・男 ] [ 賢者・男 ] [ カンダタ ] 
DQ3カップリング
[ 勇者×盗賊 ] [ 魔法使い×盗賊 ] 
キーワード
[ 吹雪の剣,理力の杖,カンダタ優遇,爆弾親父 ]
DataNo:605
登録日:2007/05/02(Wed) 00:00:00
更新日:2008/03/19(Wed) 23:18:33

  1 2 3 4 5  

TOPMemberSearchTool

EventMapMailLinkTopics


Powered by AmigoDatabase
DQ Novel Union (dqnovel@yoake.org) WebMaster:MikihisaAsaki

DragonQuestは、SQUARE ENIXの商品です。当サイトは、上記会社とは一切関係ありません。

Counter