データ詳細




No. 41 B,C

メインは完全オリジナルDQ小説を書いています。他にはVII小説やVIII小説、天空物語とかあったりしますよ。
一週間に一度の更新ペースで頑張ってます。気付けばもうすぐサイト開設5周年。

サイト
B-D-H(B,Cのドラクエハウス)
メインジャンル
オリジナルドラクエ小説
登録日時
2004/08/12(Thu) 14:07:00

選んだ道[別窓]

魔王オルゴ・デミーラが倒れて――。
ガボはダーマ神殿に住むようになっていた。
そこにふりかかった問題に、どうするべきか。

 今日も森の中は至って平和なもので、魔物の影は見当たらない。
 しかし――。ガボは森からも見える裏山を見上げた。あまり考え込んだりしない彼だが、今だけは難しい顔をして裏山を見続けていた。
 どれくらいそうしていただろうか、ガボの腹がぐぅと鳴った。
「そろそろ昼飯かなぁ」
 朝もかなり食べているはずだが、空腹になるものはなってしまうのだ。
 戻ろうとした矢先、ガボの前に一筋の光が降り立った。
No.41 B,C  サイトへ
作品傾向
[ 冒険譚 ] [ ほのぼの ] 
DQ7キャラ
[ マリベル ] [ ガボ ] 
キーワード
[ ガボ マリベル その後の世界 ]
DataNo:1048
登録日:2010/04/08(Thu) 23:09:00
更新日:2010/04/08(Thu) 23:09:00

立ち向かう者[別窓]

魔王オルゴ・デミーラが倒れて――。
マリベルは復興や振興に各地を回っていた。
落ち着いてきた世界に、必要なものとは。

「つまらない」
 と言ったのは、まだ十を過ぎたかというほどの少年である。
 幼い顔に、不満を隠す素振りは見当たらない。
「あら、パルタ。そんなに私の授業はつまらないかしら」
 黒板の前に立っている赤毛の髪の少女。少年に比べれば歳はかなり上だが、それでもまだ少女と呼べるくらいだ。
「文字の勉強なんてつまらないよ。マリベル先生、冒険のお話をしてよ」
 先生、と呼ばれるのにはだいぶ慣れていた――。
No.41 B,C  サイトへ
作品傾向
[ 冒険譚 ] [ ほのぼの ] 
DQ7キャラ
[ マリベル ] 
キーワード
[ マリベル その後の世界  ]
DataNo:885
登録日:2009/03/29(Sun) 21:27:47
更新日:2009/03/29(Sun) 21:27:47

ManyCollapsing II -Soldat-[別窓]

ManyCollapsing第二段。
マーディラスとラグラーズの開戦。しかしそれは、戦というのはあまりにも一方的であった。
マーディラス軍の魔法戦士の中で、魔法が使えない傭兵の物語。

 一人の兵士が、魔法の詠唱を始めた。それに見た他の兵士も、続いて魔法の詠唱に入った。
「皆! 城に報告に行くべきだ!! 我等の役目は迎撃することではないぞ!」
 レガードが全員に呼びかけたが、誰一人としてレガードの意見に賛同する者はいなかった。本当は同じ考えの者もいただろうが、レガードの意見に賛同してたまるか、という意地があるのだろう。
No.41 B,C  サイトへ
作品傾向
[ 心理 ] [ シリアス ] [ 切ない ] [ 哀しい ] [ ダーク ] 
キーワード
[ DQ7 崩壊 ManyCollapsing バッドエンド マーディラス ラグラーズ ]
DataNo:774
登録日:2008/03/24(Mon) 21:02:40
更新日:2008/03/24(Mon) 21:02:40

精霊伝説~炎水龍具~[別窓]

オリジナルDQストーリー。
精霊伝説第1部。まだ従来のドラクエ作品の繋がりは見えていませんが、いずれ繋がるようになります。
―平凡な村で極普通に暮らしていたエンとルイナ。そんな平凡な日に突如、魔王が倒れて平和を取り戻したはずの世界へと飛ばされた。
そこで出会ったのは世界を救った勇者。

 またしばらく進むと、二つに道が別れている。左右どちらに行くか、ルイナはどうするか?というような眼差しを送っている。
「……右だ!」
「根拠は、あるの、ですか?」
「勘だ! 気にするな!」
エンは自分の勘を信じて右へと走り出す。正解というべきか、その道の先には勇者ロベルがいた。ただし、その鎧はボロボロで、見たことがない魔物に首を掴まれ持ち上げられている姿――
No.41 B,C  サイトへ
形式
[ 完結 ] 
備考
[ 別世界 ] 
作品傾向
[ 冒険譚 ] [ コメディ ] [ シリアス ] 
キーワード
[ 炎水龍具 精霊伝説 エン ルイナ エード ファイマ ミレド ]
DataNo:187
登録日:2007/01/28(Sun) 00:00:00
更新日:2007/01/28(Sun) 00:00:00

精霊伝説~風地神将~[別窓]

オリジナルDQストーリー。
精霊伝説第2部。今回は従来のドラクエ作品の類似ストーリーが多めです。
――某国の王女イサは身分という束縛から逃れ、冒険者活動を始める。
仲間は魔術師ムーナ、騎士団長ラグド。
そしてホイミが使えないホイミスライム……。
彼女らの行動は、やがて〝全て〟への一歩となる――

 イサはその短剣で、自身の左腕を斬りつけた。血が流れ、皆が驚愕している中、イサは真っ直ぐホイミンを見つめている。
「ホイミスライムなら、『ホイミ』くらい使えるんでしょ? さぁ、治して見せてよ。アナタでも、やれることはあると証明してちょうだい!」
 紅い液体が流れる左腕を、目の前に差し出す。当人(人?)は、血を見ても全く動じていない。
「イサ様ぁ~」
「な、何よ?」
「『ホイミ』って、何?」
No.41 B,C  サイトへ
形式
[ 完結 ] 
備考
[ 別世界 ] 
作品傾向
[ 冒険譚 ] [ 心理 ] [ コメディ ] [ シリアス ] 
キーワード
[ 風地神将 精霊伝説 イサ ラグド ホイミン キラーパンサー ムーナ ]
DataNo:188
登録日:2007/01/28(Sun) 00:00:00
更新日:2007/01/28(Sun) 00:00:00

天空物語 IN ストロス-カデシュサイド-[別窓]

隔離された空間に取り残されたカデシュとヤグナー。戦いはやがて終焉を迎え、カデシュの勝利に終わる。そして――

*『天空物語INストロス』のカデシュメインの話です。こちらは多重エンディング方式ではありません。

 胸の傷のことがなければ、ヤグナーなど取るに足りない相手だった。ちょうど、身体の調子はよく、すんなりと決着はつくように思えた。だが、それは甘い考えだったことを、身を持って知ることになる。
 ヤグナーの剣は、一撃一撃が重く、鋭い。単調な動きしかしないものの、狂ったかのような攻撃は思わず舌打ちをしたくなるほどだった。
 死を恐れず、生に固執しなくなった人間は、時に恐ろしい力を発揮する。
No.41 B,C  サイトへ
備考
[ 別世界 ] 
作品傾向
[ シリアス ] [ ほのぼの ] [ 切ない ] 
その他キャラ
[ カデシュ(天空) ] 
キーワード
[ 天空 ストロス カデシュ ]
DataNo:190
登録日:2006/02/19(Sun) 00:00:00
更新日:2006/02/19(Sun) 00:00:00

天空物語 IN ストロス[別窓]

天空物語最終話から1年後。ドリスがストロス国を訪れる話。多重エンディング方式で、全4つです。

 そっと、ペンダントに触れる。その中心に埋め込まれている朱色の宝石は、年月が経っても光沢を保っていた。本当の持ち主が生きていることを暗示するかのように、美しく輝いていた。だから、ドリスもここに来ることを決心できたのかもしれない。
「ドリス様。私はここで船の番をしております。どうぞ、行ってきてください」
「うん、ありがと」
No.41 B,C  サイトへ
作品傾向
[ 恋愛 ] [ 心理 ] [ ほのぼの ] 
その他キャラ
[ カデシュ(天空) ] [ ドリス(天空) ] 
キーワード
[ 天空物語 ストロス カデシュ ドリス ]
DataNo:189
登録日:2006/02/11(Sat) 00:00:00
更新日:2006/02/11(Sat) 00:00:00

ManyCollapsing[別窓]

街の名はフォーリッシュ。その街を襲った悲劇。Many……それは『多く』。Collapse……それは『崩壊』。多くの崩壊が、進行されていく……。

「あの子!?」
 声の主は、倉庫にいた男の子だった。どうやら、怒りを押さえ切れずに飛び出してきたらしい。だが、小さな男の子が、訓練された兵士がやっとのことで倒せる絡繰兵に、敵う筈がない。
「くっ!」
No.41 B,C  サイトへ
作品傾向
[ 友情 ] [ シリアス ] [ 切ない ] [ ダーク ] 
キーワード
[ DQ7 崩壊 ManyCollapsing バッドエンド 絡繰兵 ]
DataNo:185
登録日:2005/11/04(Fri) 00:00:00
更新日:2005/11/04(Fri) 00:00:00

君にできること[別窓]

君だからこそできること。
君にしかできないこと。
エイクの悩み―僕になにができるのか?
君にできることは、気付いてないだけでちゃんとある――

「良いんだな?」
 銀髪の美形男が、念を押すように言った。
「あぁ、もちろんだ」
 それに答えたのは、少し優男風の、バンダナを巻いた青年である。青年の答えに迷いがなくはない。
「じゃあ、行くぞ!」
 その身体には幾つもの傷が痛々しいほど残っている。銀髪男が躊躇う理由にそれも含まれていたが、始めたからには互いが互い共、本気になっていった。
No.41 B,C  サイトへ
作品傾向
[ 心理 ] [ ほのぼの ] 
DQ8キャラ
[ 8主人公 ] [ ゼシカ ] [ ククール ] [ ヤンガス ] 
DQ8カップリング
[ 主人公×ゼシカ ] 
キーワード
[ 君にできること ]
DataNo:186
登録日:2005/05/24(Tue) 00:00:00
更新日:2005/05/24(Tue) 00:00:00

TOPMemberSearchTool

EventMapMailLinkTopics


Powered by AmigoDatabase
DQ Novel Union (dqnovel@yoake.org) WebMaster:MikihisaAsaki

DragonQuestは、SQUARE ENIXの商品です。当サイトは、上記会社とは一切関係ありません。

Counter